このブログをリンクに追加する

アクセス:

現在の閲覧者数:

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
M邸キッチン
2009 / 11 / 27 ( Fri )

M邸キッチン

            樹種 クリ

            南アルプス市に納めたアイランド的なキッチンです。こげ茶色に自然
           塗料にて着色しています。壁と壁の間に設置しなければならなかった
           ので、工務店さんとの間で入念な打ち合わせが必要でした。

21:22:38 | キッチン | page top↑
I邸食器戸棚
2009 / 11 / 20 ( Fri )

I邸食器戸棚

             樹種 メープル

            大きなアイランドキッチンの背面の食器戸棚です。吊り戸棚には
           丸棒で仕切られたお皿を立てて収納するスペースがあります。引
           き戸はフロストガラスとなっています。

15:00:23 | 食器戸棚 | page top↑
地域材、国産材の活用
2009 / 11 / 14 ( Sat )

材木市


 2000年ごろより近くの材木市場にて地域の材木を入札にて買い付けることを始めました。家具として使用できる広葉樹の地域材、国産材は乾燥して板になった状態で流通していないので、事前に仕入れ、製材、乾燥させて一定量在庫しておかないといけないので、なかなか簡単ではありません。外材で作るとこのへんは楽なのですが。
09:29:34 | 工房のあゆみ | page top↑
| Blog トップ |
,
